和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

LPI-Japan認定期限に注意!

完全に忘却してました。

今朝、LPI-Japan事務局から届いたメールでかなりどょ~んな私です。
試験の有効期限5年は長い様で・・・
あっと言う間じゃ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しっかり有効期限が管理されてて、こうやってお知らせ頂けるのは有難いと思うのですが。
オマケにあと1年ください。ダメですよねぇ~

ど、どうしよう。
自信もない(ーー;) 時間もない(ーー;) 受験料もない(--)
ゲッ!無いものだらけ。
・・・と、いつになく弱気。トホホ・・・。

# 忘れてたって事は、今の私にはそんなに重要な資格ではないって事か・・・
# いや、失ってしまうのは悔しいっすね。

━━━━━━━━━━試験別の有効期限とは?━━━━━━━━━━━
2試験の合格が必要な認定(レベル1やレベル2)の場合、2試験を
5年以内に合格する必要があります。

━━━━━━━━試験別の有効期限についてのご案内━━━━━━━━━
1)あなたの202試験の合格日:2006/1/6
2)あなたの202試験の有効期限:2011/1/6

期限切れになった後で受験し直すことにならないようにご注意下さい!

コメント

  1. mity より:

    LPCって、パートナーやってたけど資格試験としてはそれなりに評判いいけど。
    俺は、実務に役立つ資格とは思っていません。嫌な言い方で申し訳ないです。
    今となったら、どうでもいいのではないですか?
    Linuxなら、実力さえあればどうにでもなる世界です。
    yumidonさんは、この資格で何か得したことあります?
    資格試験と言うのは、実力試験ではないのですか?私はそう思ってます。
    無資格の私が言うのもなんですが・・・・。
    余計な事を書きました。

  2. Yumidon より:

    mityさん コメントありがとうございます。
    >俺は、実務に役立つ資格とは思っていません。
    確かに!そうですね~d(⌒o⌒)b
    資格試験はあくまで資格試験用の勉強しないといけないんで^_^;実務とは別モノかな。
    Linux、出来てなんぼ!と正直私も思ってます^_^;
    資格ないと触れないモノじゃないし・・・ね。

    >今となったら、どうでもいいのではないですか?
    確かにねぇ~
    もう、バリバリLinux仕事は無理かなぁ~とか思ったり。

    >yumidonさんは、この資格で何か得したことあります?
    う~ん・・・得かぁ~そう言われると(汗
    損はしてないと思うけどね。
    自己満足の部分はあると思う。受験までのプロセスとか、モチベーション維持とか・・

    そう言った意味では、私にとって”アマチュア無線の資格”の方が大切(*^-゚)vィ
    だって、資格ないと電波出せないもの。
    ・・・ま、あくまで趣味だし、これじゃ食っていけない訳ですけどね(笑