和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

科学する心

声出すチャンス・タイミングが、なかなかつかめない今日この頃ですが^^;
無線機の電源は、いつもONだったりします。
ワッチ!ワッチ!ほら、今も・・・ね(*^^)v

この数か月・・・とにかくいろんな出来事があって・・・
自分自身が飽和状態だったり(汗
ご近所OMさんの突然の悲しいお知らせに、諸行無常。
お空で聞いてるね。きっと電波届く!だから、アマチュア無線は止めない!
いつも、無駄に前向きなんですが・・・
「科学する心」を最近、ちと、忘れていた様な気がします。

本日、JA3VQWさんから、「WeatherStation」のお話しお聞きして・・・
徹夜してもへっちゃら!夢中になってIRLPノード構築してた時の感覚、想い出したです(*^^)v

『そんなことをして何がおもしろい、というのは「無線の何がおもしろい?」と言うアマチュア無線に対する素朴な質問(愚問)と同じだ。』
うん!うん!!

春からは、環境的に厳しい部分もあると思うけど。
「科学する心」忘れないで、頑張ろう。
めちゃめちゃ、刺激を受けました^^;
ありがとうございます!!

コメント

  1. JL3OGC より:

    ご無沙汰しております。
    そうですね。
    科学する心。
    果てしない好奇心。
    深い探究心。

    最近VoIP無線はご無沙汰ですが、
    目下、Asteriskで遊ぼうと画策してます。
    どんどん増えてくIP電話機。
    そしてAsteriskVoIP無線の世界にも入ってみたい。

    いつも心は好奇心全開です。