和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

なんでだろ

勢いで申し込みました。

そう、8月29日(日)実施される第一級アマチュア無線技士の試験^_^;

で、毎日必死に試験勉強です(ホント?

正直、わからん事だらけです。Q符号も覚えきれてないです。

何故して1アマ? なんでだろ?

現在の設備で満足しちゃってるし・・・総務大臣からの免許が魅力的?そんな訳ないな。

試験勉強はしんどいわぁ。でも、ちょっと楽しいのです。1回で合格!は無理かもしれないけど・・・

「なるほど!そうだったんだ」って、この歳になって知る事の多さにびっくりなのです(汗

アマチュア無線はあくまで趣味な訳で、やっぱ楽しくなくっちゃダメだと思うのです。

アマチュア・コードにそそられるのです(笑

アマチュアは善き社会人であること
アマチュアは健全であること
アマチュアは親切であること
アマチュアは進歩的であること
アマチュアは国際的であること

コメント

  1. Masae より:

    楽しそうですね♪自分が楽しんでいるのが一番。
    そしたら、まわりも楽しいことだらけになるよねえ~
    引き寄せってあると思います!
    試験応援してるよん♪

  2. Yumidon より:

    コメントありがと~。
    うん。楽しみながら頑張るね♪ありがと。