和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

CQ NEW YEAR PARTY

第64回QSOパーティー 参加しました。

懐かしいOMさんのお声、ハムログ見ると4年振りのQSOでした。

最近の私の運用はIRLP、WiRES-II、EchoLinkとVoIP無線ばかりです。

これはこれで楽しいのです(^_^)

久し振りのシンプレックスで間の取り方に、戸惑いました。

逆に新鮮だったりします(笑

さて・・・・

NEW YEAR PARTYしか電波出さないから!と仰るOMさんが多いですね。

それでも良いから・・・来年、また元気にお会いしましょう。とマジで願う自分を含め

アマチュア無線家の高齢化を痛感いたしました。

私自身、十二支全部揃うまで、元気に交信できたら良いなぁ~としみじみ思う訳です。

若い世代に啓蒙するなんて偉そうなことは出来ないけど・・・どうすれば良いのか見えないけど。

このままじゃダメなんじゃない?

コメント