和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

「自作PCメモ」発見

「終活」兼ねての大掃除してたら
2000年10月30日付のノート発見!
これは・・・
自作PCメモではないですかぁ~

自作PCに「Supre vigorous 第1号」とか、命名しているところが
かなり痛いし笑える。

ーーーーーーーーーー
CPU:INTEL Celeron667 FC-PGA RETAIL
MB:ASUSTEK CUSL2 (i815E)
メモリ:SDRAM 128MB 168PIN 4CLOCK (PC133)
FDD:TEAC 3.5″FDD (235-HF)
CD-RW:TEAC CD-W54E
HDD:MAXTOR 33073U4 (Diamond Max VL30)
MODEM:日本レクトン I56LVP-B Internal MODEM
ケ-ス:テクノバ-ド LC919-4H 250W ATX

ーーーーーーーーーー

Supre vigorous 第1号

「超ハイスペック」です(笑
Intelの新チップセット搭載のマザボだぁぜぃ!!と
あの頃、調子に乗ってたなぁ。
FDDは必須だったし、なんて言ったって、モデム搭載ですょ。

コア欠けしないようにとCPU設置には手が震えたものです。
懐かしい。

ヒートシンクに、グロス塗ったりそれが楽しかったんだよね。
いつか、光り輝くゴールドのシリコングリース塗れるように頑張る!!
そんな贅沢にあこがれてたし。

2003年4月には、実現してる。

Gold grease Getだぜぃ!

やったね!夢は叶えるものです。

あの頃は、若かった。
遠い昔だけど。
いつも何かに必死だったからあっという間だった気もする。
後に、自作PC2号が「IRLP」マシンになるとは思ってもいなかったです。

20年経った今でも”夢は叶えるもの”って思ってるけど・・・
そう言えば私、「終活」してたんだっけ(汗

 

コメント