和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

無人ヘリVSドローン

空中防除のスペシャリスト

今年も恒例の農薬散布ヘリコプターがやってきました。
早朝から、お疲れさまです!
低空飛行でかなり攻めてます。
今後はドローンに移行するとTVニュースで言ってたけど・・・。

無人ヘリ

さて、無人ヘリもドローンも技能認定の資格が必要なのね。
そりゃそうよねぇ。

YF390AXを使用した防除を実施する際は
(一社)農林水産航空協会が交付する「オペレーター技能認定証」が必要です。
YANMAR スカイスクール
  • 入校条件
    満16歳以上であること。
    視力・聴力が正常であること

満16歳以上・・上限の年齢制限ないんだぁ。
需要は減っても、無人ヘリ操縦出来たら楽しいだろうなぁ。
やっぱり、何をするにもわくわく、楽しいのが基本(汗
げっ。無人ヘリって、新車レクサスIS以上の値段なの?
無人とは言っても、エキスパートは、総飛行時間○○時間以上とかあるのかな。
ホバリングしながら散布する操縦技術に、すごいなぁ~感動です(^^)