和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

農薬散布ヘリコプター

家の周りは水田だからね。

この時期、日を分けて3回、農薬散布ヘリコプターがやって来ます。

「8時から11時の間に散布しますので洗濯物は取り込んで下さい!

窓も完全に閉めて下さい!」ってアナウンスあるんだけど。

散布の後は、濃霧注意報って感じ。風に吹かれて漂うよねぇ。

大丈夫なのかなぁ・・・

この薬漬けのお米食べてるんだよなぁ。
無人ヘリコプター用農薬

コメント