和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

食遊館で「くるみ味噌」

昨日、初めてはくさん食遊館に行って来ました。

『魚も野菜も新鮮だから、一度、行ってみまっし』

ご近所の皆さん、おススメの農林水産物直売所です。

午前中に行ったのですが、駐車場は既にいっぱい。平日なのにね。

店内は、決して広くはないのですが・・・

昔ながらのお魚屋さんの雰囲気、30~40年前にタイムスリップした感じです。

噂の通り、お魚はキトキトです。お米も売ってました。

地元で収穫された大粒のブルーベリー1パックを衝動買い^^;

ここに来たもうひとつの目的は、横山クルミ くるみ味噌です。

この直売所で販売してると聞きました。

この横山クルミ くるみ味噌は、入院生活の必需品なんです。

母をはじめ、同じ病室のみなさんもこのくるみ味噌があると食が進むのです。

くるみ味噌さんありがとう!なんですょ。

コメント