和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

もしもピアノが弾けたならぁ

ピアノが弾けたら、またひとつ楽しみが増え、人生かわるかもしれない・・・

音楽聴くのはもちろん好きなんですが、自分で音を出すとなるとねぇ。

どうも、苦手意識が強くて^^;

昔、昔、小学校の頃、私は運動会でリコーダー吹きながら、行進するなんてありえん!と思ってました。

ネズミが後ろから付いてくるじゃん!

いや、リコーダーの穴、指で押さえるのがやっとなのに・・・吹く作業と、尚且つ足を動かす・・・無理。

単にシングルタスクなの。どんくさかったのょ。

そんなトラウマからか、娘が幼稚園の頃「ピアノ習いたい」って言い出した時には、驚きました。

社会人になった今でも、時々思い出したようにピアノを弾く娘を見て、ひたすら尊敬なのです。

そして、娘が幼稚園から高校生になるまで、根気良くご指導いただいたピアノの先生に感謝です。

ありがとうございます!

コメント