和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

総務省 電子申請・手数料の納付

年も明けたことだし・・・あれ?そう言えば

電子申請したアマチュア無線再免許はどうなったんだろ?

久し振りに、届出システムにログインしてみました。

げっ!補正依頼が・・・・

チェック入れ忘れてたのねぇ^^;

メールで連絡して頂けると、非常に有難いのになぁ~~
定期的にログインして確認が必要なんだぁ~と学習しました(^_^)
# 補正の無いようにちゃんとチェックして申請すれば良いだけなんだけどね。

届出内容をダウンロードして補正して「補正後送信」ボタンを投下!

本日、メールにて「申請手数料の電子納付案内」が届きました。

早々にインターネットバンキングから振り込みました(汗

免許状返信用封筒は投函済みですので、無事に審査終了して免許状発行されますように・・・

コメント

  1. ja3vqw より:

    電子申請、お疲れさまでした。そのままでは紙の免許状は来ませんよ。SASE(返信切手を貼った自分宛の封筒)に、受付番号などを記載したものを送れば、紙の免許状が届きます。
    紙の免許状がなくても法的には全く問題はないのですが、やはりシャックの壁には、免許状を飾りたいですね。
    わが方では、1969年からの免許状(変更の分もいれるとかなりの枚数)が残っています。

  2. ja3vqw より:

    すみません。封筒は送付済み、とのところまで読んでませんでした。So sorry!

  3. Yumidon より:

    JA3VQWさん
    コメントありがとうございます(^^)/
    電子申請、教えて頂いてありがとうございます。
    はぃ。返信用封筒、投函しました^^;
    私は、免許状(変更分含み)3枚目となりまぁ~す。