和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

MRI検査

取り敢えず、胆嚢摘出手術の術前検査は本日全て終了!
後は来週の手術を待つのみ。

こう検査漬けだと元気な私も『他に異常が見つかったらシャレにならんわ』と弱気Max。
病気だから検査する。いや、検査して病気を見つける???本末転倒(ーー;)病は気から。はぃ。
初MRIの達成感は45%かな・・・何事も先入観を持って臨んではいけないと学習した訳です。
案内されたMRI控え室で、問診開始。
ピップエレキバンは付けてませんか?入れ歯は?刺青は?カツラは外してください(ぉぃ
一律に聞くことは決まってるのね(汗 マニュアル通りですね。
さらに、妊娠中ではないですね?と聞かれ『スミマセン、これは自腹です』と答える自分にGood job!
それから検査の説明を受けて、承諾書にサインして・・・
とどうみてもSサイズの手術着みたいなものを渡され着替える。やっぱりツンツルテン(ーー;)
痩せておくべきだった・・・凹

次に、胃の中をキレイにする薬を渡される。こりゃ、スタバのGサイズだな。
思わず「これ、全部飲むんですか!」叫んでしまった。
「そうです。頑張って!」と言われあきらめる。
「頑張れ」の言葉に弱い。負けたくないと強く思う。

仕方なし腰に手をあてて風呂上りのコーヒー牛乳仕様でイッキ飲み「ぷふぁぁあ~」不味過ぎる。
どうせ、身体に良いとは思えない薬なんだから、香料、甘味料たっぷり入れて欲しい。ラムネ味とか・・。
こんなに不味いんだから、お肌プルプルコラーゲン入りとか付加価値を求めてはいけませんか?
重い扉を開けて検査室の中に入る。部屋の中は、うす暗いし寒いし、壁に『危険』とか書いてあるし(ーー;)
いったい何が危険なんだろ?怖すぎる。

それに、奥のMRI機械がある部屋の壁紙って青空に雲が浮いてるし。もちろん、天上も。
コンセプトは癒しなのだろうか?このホラーな状況で空はいただけません。まだ、私は昇天したくない。
そんな思いをお医者さんは知る由も無く
「はい。こちらを頭にして仰向けで寝てください」って仰る訳で(泣
トンネルから突き出た寝台は、意外と幅が狭い。目測で私、はみ出るかも!!と焦る。

痩せておくべきだった・・・再度凹

これから40分の魔の時間が・・・・・・続きはまた明日。

To Be Continued

天国

天国ですか?

コメント