和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

PiRLP

RaspberryPi4 ModelBでPiRLP

今年、4月にAmazonの数量限定タイムセール4,070円引きでゲットした「RaspberryPi4 ModelB」でPiRLP構築しました。

4月15日 RaspberryPi4 ModelB

The Internet Radio Linking Project

PiRLP (IRLP on a Raspberry Pi) Information Page

IRLP Boardは、9月23日に発注して、Canadaから今日、届きました(^^)/
1週間で届くなんて、びっくり。
まして、おぼつかない英文メールで、14年前に付与してもらった同じノード番号欲しいです!って
通じたことが奇跡的(笑

root@stn8648:~# cat /etc/issue
Raspbian GNU/Linux 10 \n \l
Internet Radio Linking Project Version

GPIOのピン、これはいったいどうしたものか。3.3Vで良いのか?

無線LANの設定でも、かなり手こずったけど、取り敢えず、Tera Termでsshログインできるようになったし、後は無線機繋いで、テストしてみる(^^)

久し振りに触ると、忘れてることいっぱい。

ちゃんと構築記録を残しておこう。