和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

自作ケーブル

PiRLPのノード無線機

ID-800をノード専用リグにしようと思って、ピンアサインを手に入れたょ。

以前、IRLPノードを構築した時は、JH9TJTさんにFT-736との接続ケーブルを作っていただいて感謝!感激でした。

今度は、ちゃんと自分で作ってみます!

甘えていたらダメだぁ!そう、そう無線従事者「スキルアップの努力義務」だしね。

「ミニDINプラグ8P」と「D-SUBコネクター9Pメス」も準備した。

静電シールドって、「ノイズフィルター パッチンコア」で良いのかな?

はんだ付けの練習してから、挑戦しましょ。
なんせ、はんだがボッコボコで、これ通電する?ってくらいに悲惨な状況を「ハンドマイク制作会」の時に経験済みだし(-“-)

ホントにケーブル作れるんだろか?

不安は募りますが、経験値あげるしかないよね(^^)/

コメント