和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

TomcatにLet’s Encryptの鍵を利用する

ApacheTomcatをSSL化するには、どうしたら良いんだろ・・。

かなり悩んだ(-_-;) ググりまくった。

TomcatにLet’s Encryptで取得した証明書を利用するには、JKS形式にする必要があるらしい・・・

cert.pem:サーバ証明書 (公開鍵)
chain.pem:中間証明書
fullchain.pem:サーバ証明書&中間証明書の結合ファイル
privkey.pem:秘密鍵

そのまま、使用できないの?

そのまま、鍵をコピーして、鍵の場所をserver.xmlファイルに書き込んで再起動してみた。

上手くいったっぽい?

詳細は、こちら ApacheTomcatSSL化 に記録しました。

コメント