和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く被災地の安全が確保され、復旧が進む事を心よりお祈り申し上げます。

デジタルプランナー移行完了

今までスケジュール管理は、アナログのみだったけど
紙の手帳から完全デジタルへ移行して半年が過ぎました。
もう、デジタルプランナーのみ(^^)/

iPad mini、Pencilがあれば出先でも問題なし。
#敢えて、手書きに拘ったのは、書かないと漢字忘れるから(笑)

デジタル化のきっかけは、体力、気力があるうちに「終活」しよう!と思ったからかなぁ(^^)
で、実際に断捨離をするのにネックになったのが、捨てられずためこんだ手帳たち。
じっくり振り返り、読み返してたら一枚ずつちぎってシュレッダすること、めちゃ躊躇しちゃうのょ。
どうしたものか・・・
段ボール箱に過去手帳を封印して機密文書リサイクルのサービスにお願いして正解でした。

#これは捨てられない!ってページだけは、PDF化してGoodNotesに保存しました。

身軽になったし、部屋も広くなったしね。
遺された家族の負担軽減にもなると思うし。
「終活」の選択肢としてペーパーレス、完全デジタル化は、自分ではありかなと思ってます。

コメント